ネコ科の再来

我が家にネコが来ました

ハチ公再会って前からありましたっけ?

昨日犬の散歩をしている女性を見かけたのですが、その人ってずっと犬を抱いたまま歩いてたんですよね。あれって散歩になりませんよね。
玩具ペットで買いたい動物ランキング4位は、ライオンだそうです。
コンゴ共和国にあるントコウ-ピコウンダ国立公園絶滅危惧種の猿が40年ぶりに確認されたそうで、なんと初めて写真に収められたそうですよ。ですが実はこの猿は地元の住民は普通に知っていたそうです。まだまだ未開の場所だったってことなんでしょうかね。
京都市が野良猫のエサやりを規制する条例を可決したそうです。ネットで反発があるらしいですけど、ちゃんと飼わないなら餌をやるべきじゃないですよね。
また話を脱線する悪い癖が出てしまいました。
ところで、うさぎとネコを一緒に飼うとうさぎは襲われますか?
近所の犬仲間に聞かれたんですよ。
人は表現する動物だ。その表現方法のひとつとして、仕事がある。だから何より大事なのは、「その仕事を通じて何をしたいのか」ということ。
ネコカフェに行きますので今日はこの辺で。
宮崎県のテニスコート